※一部利用できない機能があります
イギリスの継続教育カレッジにおける高等教育課程の研究-福祉実践コース(1999年‐2001年)を事例として-
- フォーマット:
- 論文(AKAGI収録)
- 責任表示:
- 山田, 寛之
- 言語:
- 日本語
- 出版情報:
- 東京福祉大学, 2013-10-31
- 著者名:
- 山田, 寛之
- 掲載情報:
- 東京福祉大学・大学院紀要
- ISSN:
- 1883-75865
- 巻:
- 4
- 通号:
- 1
- 開始ページ:
- 11
- 終了ページ:
- 21
- バージョン:
- publisher
- 概要:
- 本論文は、イギリスの継続教育カレッジ(Further Education College)における高等教育課程についての研究である。特に、1999年から2001年の2年間の福祉実践コースの事例分析により、その教育課程の特徴を明らかにすることを目的としている。最初に、継続教育カレッジにおける初期の高等教育課程の概要について、ニューカレッジ・ノッティンガムにおける1999年開講の高等教育コースに即して整理した。次に、継続教育カレッジにおける高等教育課程の福祉実践コースの開講科目、 … 獲得が目指されている能力、指導体制の特徴を整理し、その可能性と課題を明らかにした。 続きを見る
類似資料:
東京福祉大学・大学院 |
東洋館出版社 |
岩波書店 |
学校教育研究所 |
大蔵省印刷局 |
広島大学大学教育研究センター |
東信堂 |
共立出版 |
[国際協力機構] |
玉川大学出版部 |
日本図書センター |
ぎょうせい |