リレーションシップ・マーケティングの基本と展開―ネットワーク拡大を踏まえて―

フォーマット:
論文(AKAGI収録)
責任表示:
美藤, 信也 ; Mitou, Shinya
言語:
日本語
出版情報:
高崎商科大学メディアセンター, 2019-12-20
著者名:
掲載情報:
高崎商科大学紀要
ISSN:
1347-703X  CiNii Articles  Webcat Plus  IRDB
通号:
34
開始ページ:
63
終了ページ:
71
バージョン:
publisher
概要:
本稿は、将来の伝統的マーケティングとは異なる新たなマーケティング理論として研究が進んでいるリレーションシップ・マーケティングにスポットを当てる。 特に、リレーションシップ・マーケティングの展開と集合及び長期的な利潤を得るための視点について、考察した。その結果、 リレーションシップ・マーケティングの展開と集合には、サプライヤーと顧客との密接な関係を築き、それらを拡大させる、いわばネットワーク構築が重要である。そのサプライヤーと顧客との密接な関係を作り上げる根幹が、ロジスティクス 能力と顧客サービスの向上である。そのロジスティクスを高度化し、マーケティング優位性を導く1つの決定要因がサプライチェーンであり、 サプライチェーン構築の鍵を握るポイントがスマート企業であることが分かった。 続きを見る

類似資料:

1
 
2
 
3
 
4
 
5
 
6
 
7
 
8
 
9
 
10
 
11
 
12
 

美藤, 信也, Mitou, Shinya, ミトウ,シンヤ

高崎商科大学メディアセンター

村松, 岐夫(1940-)

学陽書房

美藤, 信也, Mitou, Shinya, ミトウ, シンヤ

高崎商科大学メディアセンター

科学技術庁

大蔵省印刷局

ヘルスケア・リレーションズ

日総研出版

萩原, 玉味, 岩井, 宜子(1941-)

多賀出版

Baron, Steve, Warnaby, Gary, Conway, Tony, 井上, 崇通, 田口, 尚史, 庄司, 真人(1971-), 菊池, 一夫, 余, 漢燮

同友館

文部科学省

日経印刷, 全国官報販売協同組合 (発売)

小関, 洋治

明治図書出版

谷口, 賢一郎(1945-)

大修館書店