共愛STEAM教育における創作活動の試み

フォーマット:
論文(AKAGI収録)
責任表示:
本多, 正直 ; 反町, 優太
言語:
日本語
出版情報:
共愛学園前橋国際大学, 2020-03-31
著者名:
掲載情報:
共愛学園前橋国際大学論集
ISSN:
2187-333X  CiNii Articles  Webcat Plus  IRDB
通号:
20
開始ページ:
169
終了ページ:
176
バージョン:
publisher
概要:
共愛学園の理数部会では、中学高校の生徒に理数系への興味関心を持たせるためにSTEAM教育の在り方を検討し、視察や教材について議論を重ねてきた。生徒に関心を持ってもらう第一歩として、共愛学園高校の生徒にドレミパイプの置台を制作する課題を課した。生徒たちの取り組みの過程を解説し、課題の効果について検証する。<br />研究ノート

類似資料:

1
 
2
 
3
 
4
 
5
 
6
 
7
 
8
 
9
 
10
 
11
 
12
 

本多, 正直

共愛学園前橋国際大学

本多, 正直

共愛学園前橋国際大学

8 図書 豊後国諸記

本多, 正道

同朋舎出版

本多, 正直

共愛学園前橋国際大学

本多, 正人

国立教育政策研究所教育政策・評価研究部

本多, 正直

共愛学園前橋国際大学

10 雑誌 共愛論集

共愛学園女子短期大学, 共愛学園前橋国際大学

共愛学園女子短期大学

本多, 捷

創英社, 三省堂書店 (発売)

西田, 直嗣, Nishida, Naotsugi, ニシダ, ナオツギ

群馬大学教育学部 附属学校教育臨床総合センター