※一部利用できない機能があります
リーディングスキルと全国学力・学習状況調査結果の相関 ー中学国語・数学・英語についてー
- フォーマット:
- 論文(AKAGI収録)
- 責任表示:
- 平田, 郁美 ; 佐藤, 千代美 ; 吉野, 隼 ; 長尾, ひろみ
- 言語:
- 日本語
- 出版情報:
- 共愛学園前橋国際大学, 2020-03-31
- 著者名:
- 掲載情報:
- 共愛学園前橋国際大学論集
- ISSN:
- 2187-333X
- 通号:
- 20
- 開始ページ:
- 15
- 終了ページ:
- 38
- バージョン:
- publisher
- 概要:
- 国立情報学研究所新井紀子氏らが提唱した「事実を他者に伝達・共有するための文書」を正確に読む力を測るReading Skill Testの成績と、「平成31年度全国学力・学習状況調査国語、数学、英語」の成績の関連性を調べた。本学園中学校3年生80名対象の調査では、3教科ともReading Skill Testの成績と正の相関があり、相関は数学、国語、英語の順に強い。
類似資料:
共愛学園前橋国際大学 |
埼玉医科大学公衆衛生学教室 |
共愛学園前橋国際大学 |
共愛学園前橋国際大学 |
共愛学園前橋国際大学 |
東京福祉大学・大学院 |
共愛学園前橋国際大学 |
愛知県教育センター |
共愛学園前橋国際大学 |
群馬大学教育学部 |
愛知県教育センター |
日本看護協会出版部 |