リーディングスキルと全国学力・学習状況調査結果の相関 ー中学国語・数学・英語についてー

フォーマット:
論文(AKAGI収録)
責任表示:
平田, 郁美 ; 佐藤, 千代美 ; 吉野, 隼 ; 長尾, ひろみ
言語:
日本語
出版情報:
共愛学園前橋国際大学, 2020-03-31
著者名:
掲載情報:
共愛学園前橋国際大学論集
ISSN:
2187-333X  CiNii Articles  Webcat Plus  IRDB
通号:
20
開始ページ:
15
終了ページ:
38
バージョン:
publisher
概要:
国立情報学研究所新井紀子氏らが提唱した「事実を他者に伝達・共有するための文書」を正確に読む力を測るReading Skill Testの成績と、「平成31年度全国学力・学習状況調査国語、数学、英語」の成績の関連性を調べた。本学園中学校3年生80名対象の調査では、3教科ともReading Skill Testの成績と正の相関があり、相関は数学、国語、英語の順に強い。

類似資料:

1
 
2
 
3
 
4
 
5
 
6
 
7
 
8
 
9
 
10
 
11
 
12
 
1 論文(AKAGI収録) 高次桁のカプレカ変換1

平田, 郁美

共愛学園前橋国際大学

永井, 正規, 柴崎, 智美, 玉腰, 暁子, 厚生労働科学研究費補助金難治性疾患克服研究事業特定疾患の疫学に関する研究班

埼玉医科大学公衆衛生学教室

平田, 郁美

共愛学園前橋国際大学

8 論文(AKAGI収録) 履修状況確認プログラムの試作

平田, 郁美, 米川, 元庸

共愛学園前橋国際大学

3 論文(AKAGI収録) 高次桁のカプレカ変換2

平田, 郁美

共愛学園前橋国際大学

栗原, 久, 面川, 幸子, 山下, 喜代美

東京福祉大学・大学院

平田, 郁美

共愛学園前橋国際大学

愛知県教育センター

愛知県教育センター

平田, 郁美

共愛学園前橋国際大学

西薗, 大実, ニシゾノ, ヒロミ, Nishizono, Hiromi, 冨田, 郁美, トミタ, イクミ, Tomita, Ikumi

群馬大学教育学部

愛知県教育センター

愛知県教育センター

加藤, 千代司

日本看護協会出版部