保健体育授業及び運動部活動におけるICT の導入状況と効果に関する調査・検討 ― 陸上競技を展開している中学校及び高等学校の教員を対象として ―

フォーマット:
論文(AKAGI収録)
責任表示:
長谷, 孝治 ; 吉井, 健人 ; 正保, 佳史 ; 根本, 想 ; 柳川, 美麿 ; Hase, Koji ; Shoho, Yoshifumi ; Yoshii, Takehito ; Nemoto , So ; Yanagawa, Yoshimaro
言語:
日本語
出版情報:
育英大学・育英短期大学, 2020-03-16
著者名:
長谷, 孝治
吉井, 健人
正保, 佳史
根本, 想
柳川, 美麿
Hase, Koji
Shoho, Yoshifumi
Yoshii, Takehito
Nemoto , So
Yanagawa, Yoshimaro
続きを見る
掲載情報:
育英大学研究紀要
ISSN:
2434-6292  CiNii Articles  Webcat Plus  IRDB
通号:
2
開始ページ:
29
終了ページ:
42
概要:
  The purpose of this study was to investigate and examine the introduction and effects of ICT in physical education classes and athletic club activities. The subjects were 52 junior high or high school teachers. As a result, the following became clear. (1) 78.8% of the total used ICT in health and physical education classes. However, the utilization of ICT in physical education was lower than all subjects. (2) Regarding the utilization of ICT in athletic club activities, 59.6% of the total utilized ICT. On the other hand, the utilization of ICT was higher than in health and physical education classes. 続きを見る

類似資料:

1
 
2
 
3
 
4
 
5
 
6
 
7
 
8
 
9
 
10
 
11
 
12
 

正保, 佳史, 関, 耕二, 松本, 隆太郎, 柳川, 美麿, Shoho, Yoshifumi, Seki, Koji, Matsumoto, Ryutaro, Yanagawa, Yoshimaro

育英短期大学

東海林, 沙貴, 根本, 想, Tohkairin, Saki, Nemoto, So

育英大学・育英短期大学

正保, 佳史, 松本, 尚, 矢野, 晴之介, 柳川, 美麿, Shoho, Yoshifumi, Matsumoto, Takashi, Yano, Seinosuke, Yanagawa, Yoshimaro

育英短期大学

正保, 佳史, ショウホ, ヨシフミ, Shoho, Yoshifumi

群馬大学医学部

正保, 佳史, 松本, 隆太郎, 大友, 智, 柳川, 美麿, Shoho, Yoshifumi, Matsumoto, Ryutaro, Otomo, Satoshi, Yanagawa, Yoshimaro

育英短期大学

井上, 幸彦

誠文堂新光社

柳川, 美麿, 関, 耕二, 松本, 慎吾, 湯元, 健一, 松永, 共広, 正保, 佳史, 村上, 正巳, Yanagawa, …

育英短期大学

村田, 敏雄

共立出版

木山, 慶子, KIYAMA, Keiko, 松倉, 海斗, MATSUKURA, Kaito, 小川, 勇之助, OGAWA, Yunosuke

群馬大学 教育学部附属学校教育臨床総合センター

Bresnahan, George Thomas, 1891-, Tuttle, Waid Wright, 1893-1969, Cretzmeyer, Francis X.

C.V. Mosby

柳川, 美麿, 湯元, 健一, 松本, 隆太郎, 正保, 佳史, 松本, 慎吾, 関, 耕二, Yanagawa, Yoshimaro, …

育英短期大学

木山, 慶子, KIYAMA, Keiko, 國安, 花菜子, KUNIYASU, Kanano

群馬大学教育学部