アクティブ・ラーニングとは何か

フォーマット:
図書
責任表示:
梶田叡一責任編集 ; 人間教育研究協議会編
言語:
日本語
出版情報:
東京 : 金子書房, 2015.8
形態:
169p ; 21cm
著者名:
梶田, 叡一(1941-) <DA0039828X>
人間教育研究協議会 <DA04648243>
溝上, 慎一(1970-) <DA10934542>
加藤, 明(1950-) <DA0339848X>
伊崎, 一夫 <DA17376769>
鎌田, 首治朗(1958-) <DA18360345>
前田, 洋一 <DA17752463>
岸, 周吾(1984-) <DA18000361>
芝池, 宗克 <DA18360367>
米川, 雅士 <DA18360378>
武谷, 嘉之 <DA18360389>
松井, 典夫 <DA1836039X>
瀧明, 智惠子 <DA18360403>
井上, 信子 <DA13028716>
続きを見る
シリーズ名:
教育フォーラム ; 56 <BN04953639>
目次情報:
大学教育から初等中等教育へと降りてきたアクティブ・ラーニング 溝上慎一 [執筆]
アクティブ・ラーニングによる言語力の育成 : 教育方法における目標と方法 加藤明 [執筆]
国語科におけるアクティブ・ラーニングの可能性 : 総合的な学習単元の構想(小学校国語科) 伊崎一夫 [執筆]
主体的な「読み」の学習 : 「自分を読む」行為への深化を 鎌田首治朗 [執筆]
アクティブ・ラーニングとチーム学習 前田洋一 [執筆]
「裁判員制度」の学習を主体的追及学習で 岸周吾 [執筆]
高校数学での反転授業×協働学習 芝池宗克 [執筆]
大学でのプロジェクト・ベースド・ラーニング 米川雅士 [執筆]
高等教育としてのアクティブ・ラーニングを導入するためのカリキュラム設計 武谷嘉之 [執筆]
児童にとって「有効な」安全教育プログラムに関する一考察 松井典夫 [執筆]
イタリアの学校音楽科教育に学ぶ : 歌唱活動に注目して 瀧明智惠子 [執筆]
教育相談 : 相談したい先生・相談したくない先生 井上信子 [執筆]
ブルーム理論の日本への導入と実践化 梶田叡一 [執筆]
大学教育から初等中等教育へと降りてきたアクティブ・ラーニング 溝上慎一 [執筆]
アクティブ・ラーニングによる言語力の育成 : 教育方法における目標と方法 加藤明 [執筆]
国語科におけるアクティブ・ラーニングの可能性 : 総合的な学習単元の構想(小学校国語科) 伊崎一夫 [執筆]
主体的な「読み」の学習 : 「自分を読む」行為への深化を 鎌田首治朗 [執筆]
アクティブ・ラーニングとチーム学習 前田洋一 [執筆]
「裁判員制度」の学習を主体的追及学習で 岸周吾 [執筆]
続きを見る
書誌ID:
BB1931510X
ISBN:
9784760860067 [4760860061]  CiNii Books  Webcat Plus  Google Books
子書誌情報
Loading
所蔵情報
Loading availability information

類似資料:

1
 
2
 
3
 
4
 
5
 
6
 
7
 
8
 
9
 
10
 
11
 
12
 

梶田, 叡一(1941-), 溝上, 慎一(1970-)

世界思想社

溝上, 慎一(1970-)

京都大学高等教育教授システム開発センター

梶田, 叡一(1941-), 加藤, 明(1950-)

文溪堂

梶田, 叡一(1941-)

金子書房

梶田, 叡一(1941-), 加藤, 明(1950-)

国土社

溝上, 慎一(1970-)

有斐閣

溝上, 慎一(1970-)

東信堂

田中, 毎実, 杉本, 均(1958-), 溝上, 慎一(1970-), 大山, 泰宏(1965-)

京都大学高等教育教授システム開発センター

山田, 博文, 一ノ瀬, 藤明

群馬大学教育学部